No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

婚活のプロが教える「結婚できない30代女性」に当てはまる4つの特徴

むろまつだよ〜

 

僕は、学生時代の活動を通して、事業主や、社長、お偉いさんを会う機会が

ちょこちょこありました。

そんな中で今回は、会員制のNPO婚活サービス事業を行っている方にお話を聞きました。

つまり、婚活のプロですね。

 

ただ、そんな婚活のプロでも困っていました。

というのも、このサービスの会員は30代半ばの方が多いそうです。

また、会員制とはいえ、NPO婚活サービス事業なので、

いろいろな方がご登録されているようです。

婚活サービスに登録する程なので、今まで、結婚できなかった何か問題がある方が多いそうです。

婚活のプロは、そんな方こそ、結婚してほしい!と強く願っているそうなのですが、

中々難しいそうです。

そんな婚活のプロが言っていた「結婚できない30代女性」に当てはまる4つの特徴を

書いていきたいと思います。

 

 

 

1、愛嬌がない

 

対面形式で相談することが多いのですが、

笑顔や、明るさがない方はうまく結婚に結びつかないそうです。

メラビアンの法則にもありますが、人の第一印象は見た目で9割が決まります。

婚活サービスなどでは、お見合い形式やパーティ形式で相手の男性と話すことが多いですが、やはり第一印象が良くないと、話しかけられもせず、出会いもなくなります

 

2、条件が高い

 

結婚できない30代女性は、相手に求める条件が高いです。

例えば、

・年収700万以上

・イケメン

・高身長

・家事に協力的

・20代〜30代前半

・優しい

などなど。

もし、そんな方が実現したとしても、婚活サービスに登録するでしょうか。

普通に生活しているだけでモテモテだと思うので、あなたの目の前に現れる可能性は低いです。でも、そうだとしても

・一生に一度の結婚だから

・周りの目があるから

という理由から条件面を追い求めてしまう傾向にあります。

それでも条件を求めたい方は、こちら↓

写真審査を通過した男女限定の男性30代中心結婚相手紹介サービス【PREMIUM MEMBERS】

 

 

3、自分を客観視できていない

 

自分を客観視できていない人が多いです。

言い換えると自己中心的な人が多いんですね。

自分を客観視できていなから、相手に条件を多く求めるし、

自分に足りないものもわからないままです。

 

4、自分を変えない

 

婚活のプロが一番問題としていたのが「自分を変えない」こと。

上記1〜3のことを分かっていても、

結婚できない30代女性は、そんな私を受け止めてくれる人に出会いたい、出会わせてくれと思いがちです。

だから、無理して笑顔を作ろうと思わないし、条件は絶対に曲げないし、

自分を客観視するなんて面倒なことはしません。

でも冷静に考えたら、

無愛想で、相手に多くを求めて、自己中心的な女性

と誰が結婚したいと思うでしょうか。

ほとんどの男性はこんな女性と結婚したいと思わないです。

 

まとめ

いかかでしょうか。

 

婚活のプロが教える「結婚できない30代女性」に当てはまる4つの特徴

1、愛嬌がない

2、条件が高い

3、自分を客観視できていない

4、自分を変えない

 

おそらくこの記事を読んでも、「自分には当てはまっていない」と

思い込んでいる女性は多くいると思います。

自分を客観視できていない女性です。

そんな人は、友達や親に「私ってどんな性格?」って聞いてみたり、

自分の経歴や性格、特技をまとめた履歴書を作って、

「もし自分が男だったらこの履歴書に載っている女性と結婚したいか」と

俯瞰してみることをオススメします。

 

やるもやらないもあなた次第。

結婚したいなら「自分を変えましょう」

婚活のプロがオススメするサービス↓