No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

久しぶりの更新。

むろまつです。あけましておめでとうございます。

 

約1ヶ月ぶりの更新になります。なぜこんな久しぶりになったかというと理由はいくつか有るのですが、一番大きな理由は、再就職したことです。

 

12月中旬から新しい職場で働いているのですが、その1週間前からは、新しい職場で必要な知識をつけることに精一杯で、ブログに時間を費やすことができませんでした。それは今も同じで、働き始めてからも自分の知識不足に悩み、日々勉強に励んでいます。また、働くことで自由に使える時間が減りました。その為、なぜか優先順位が低いブログが後回しになってしまったということです。

 

1ヶ月前、ブログを毎日更新していた時は、高いモチベーションを持って、記事を書いていましたが、就職することでこうも変わるのかと、驚いています。今度働くけど、それだけじゃダメだ。複数の収入源を持ってないとこの先の人生が怖いと本気で思っていました。そして、どうしたら検索される記事が書けるのか、どう楽しみながらたくさんの人に有益な情報を送ることができるのかなど。たくさんの想いを乗せて、ブログを書いていました。ただ、実際に働くのなると考えが変わりました。まず、働く前は、せっかく新しい職場で働けるのだから、できる限り準備をしていこうと思っていました。その為、ブログ書いてるよりも勉強したい気持ちの方が勝っていました。そして、いざ働いて見ると、想像していたよりも仕事が楽しかったです。前の職場よりも仕事がやりたいやりたいと思うものが多く、今の立場での業務、主に作業ですが、それをすることも少し楽しいです。かつ先輩方がしている業務を見ても、やりたいと思う業務が多いので、頑張ろうと今の業務にも力が入ります。まだまだ、未熟者で、注意されてばかりですが、少しずつ前に進んでいければと思っています。

 

さて、じゃあなぜ今ブログを書いているかというと、やることがないからです。とても矛盾しているようですが、もう今日は勉強のやる気が起きません。ですが、何か生産性の有ることがしたい。けど、僕にはブログを書くことしか趣味がないんですね。だから今こうして書いているわけです。

 

土日の過ごし方には、とても悩みを持っています。というのも、出かけることが面倒で家にいるのですが、家にいても特にやることもなく、さらに勉強もなぜか進まない。いつも無駄な土日を過ごしたな、と反省してしまいます。明日は、10時までに家を出ようと思います。

以上、むろまつでした。