No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

内定と一緒に10万円もらえる!?再就職したい第二新卒・ニート・フリーターに向けた新サービス!

f:id:muromatsus:20161125030517j:plain

内定と一緒に10万円ももらえる新サービスご存知ですか? 

 

最近は、中途の求人倍率が1.8倍を超え、どこの企業も「人不足」と言われていますが、仕事を辞めてしまった第二新卒や、フリーター・ニートになってしまってから何年も経ってしまった人にとって、就職活動は厳しいのが実態です。

 

なぜなら、

「社会経験がほとんどない」

「社会から逃げ出しただけ」

という印象が強く、就職まで至らないケースが多いからです。

 

そんな中でこんな事業をご存知でしょうか。

大手人材企業インテリジェンスと政府が手を組んで行っている

若者正社員チャレンジ事業 です。

 

 

若者正社員チャレンジ事業とは?

 

この事業は、

「働きたい」という想いを持ちながらも、さまざまな事情からそれが叶わず、ニート、フリーター、派遣社員、無職状態になっている29歳以下のみなさんを、カウンセリング、セミナー、企業紹介、実習、奨励金制度などで支援し、正社員として働く道を切り開くために生まれた事業

 です。

 

どんな人が対象者なのか?

・卒業後、就職・就業経験がない方

・卒業後、非正規での就業経験のみの方

・直近2年以内に正社員の職歴が通算1年を超えない方 

つまり、

・既卒だけど、就職活動失敗してどうしたらいいかわからない人

・既卒で派遣社員になってしまい、今後が不安な人

・正社員に就いたはいいが、1年以内で辞めてしまった人

です。

 

上記に当てはまる人であれば、誰でもこのサービスを受けることができます。

 

こんな方にオススメ!

 

・経歴に何年以上ものブランクがありすぎて一般企業に就職できるか不安

・今まで派遣として働いたので、正社員として働くイメージが湧かない

・経験が少なく、どんな会社で働くことが向いているのかわからない

・自己PRできる体験談がない

 

サービスを活用した時、あなたがもらえるメリット

 

就業経験がつめる

大手転職サイトで多い採用条件として、

◯◯の経験何年以上というものがあります。

この採用条件を満たしていない限り、面接もしてもらえない状況です。

その為、今回少ない条件を満たした人だけが使えるサービスを使って、

就業経験をつむことができます。

 

自分に合っている職業が判断できる

このサービスでは約20日間、正社員としての実務経験を体験できます。

その為、あなたに合っているかどうか、実際に体験した上で判断することができます。

 

お金がもらえる

実習期間に基づいて、あなたに最大で10万円の奨励金が支給されます。

(実習終了後、約1ヶ月後の支給になります)

学びながら最大10万円支給+若者正社員チャレンジ事業

 

働く企業は選べるの?

 

現在このサービスには100社以上の企業が参加しています。

業種では、

 サービス・メーカー・建設・IT・商社・小売

職種では、

 営業・事務・製造・販売

など幅広い企業になります。

 

その中から合同説明会に参加し、説明を受け、十分に企業の情報を理解した後に

就業することになるため、安心して働くことができます!

 

ブラック企業が多いんじゃないの?

いくらお金がもらえてもブラック企業には行きたくないですよね。

でも、安心してください。

確かに、求人を上げてくる企業は、

人が少ないから、募集してくる。

つまり、一人一人激務になるのではないかという意見があります。

ですが、今回企業さんが募集しているのは、

即戦力ではなく、将来に期待ができる若手です。

若手に急に仕事を押し付けても、できないことは目に見えています。

その為、最初は仕事が少なく、就職していきなり激務になることは考えにくいです。

 

また、今回紹介する会社は、あなたを企業様に紹介し、紹介料をもらうことで、

利益を上げています。

この紹介料をもらう条件、「就業したら」ではないんです。

「就業して何ヶ月、何年経てば、支払う」という成果に基づいた紹介料です。

その為、紹介する企業も

「ブラック企業に紹介して、すぐ辞められても意味ないんです」

そうすると、必然的にブラック企業を紹介しなくなるでしょう。

 

後は、あなたの行動力次第 

 

これだけの好条件が揃っている就職支援サービスはあまりありません。

そして、今後も続いていくかはわかりません。

政府からの税金が割り当てなければ、無くなる可能性のあるサービスでしょう。

だから、今のうちにあなたは次の行動をしたほうがいいです。

 

わからないことはたくさんあるし、不安かもしれません。

でも、もし登録すれば、あなたは一人じゃなくなる。

専任担当スタッフがついてくれて、あなたの今後について一緒に考えてくれます。

今後どんな企業に行きたいのか、将来どうすればいいか、どんな相談にでものってくれるでしょう。

そんなサービスが無料で受けられるのですから、やらない理由はありません。

ぜひこのサービスを通して、あなたの未来が明るくなることを願っています。

 

登録はこちらから

 

以上、内定と一緒に10万円もらえる!?再就職したい第二新卒・ニート・フリーターに向けた新サービス!でした。