No Reg No Life

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

短時間で成長できる!?忙しい20代社会人におすすめ本の要約サイト2選

20代へ贈るライフハック

本読んでない20代、将来大丈夫?どうもむろまつです。

 

みなさん本読んでますか?

どんな本でも良いですが、やはり仕事をより上手くやっていく為には、

ビジネス本を読むべきですよね。

ただ働いていると中々忙しくて、読む機会がない。

平日は遅くまで働いて、本を読んでいる余裕なんてないし、

休日は遊びを優先して本を読む時間が取れないし。

そんな現状変えたほうが良いですよ!

やはり本を読んでいくことで、日頃の行いを改善するヒントをたくさん蓄えていくべきです。

そんな中で、時間がない、忙しいあなたにオススメな

本の要約サイト2選をご紹介します。

 

無料サイト「bizpow」

f:id:muromatsus:20161122175824p:plain

ビジネス書 | bizpow(ビズポ)

このサイトは株式会社ビズオーシャンが運営しているサイトです。

ブログ形式になっていて、11/22現在、65冊の本がまとめてあります。

このサイトのオススメポイントは3つです。

無料!ゼロ!お金いらない!

無料で本の要約が読めることは素晴らしいです。立ち読みという行為をすることなく、本がネット上から選べますもんね。

要約の質が高い

無料であるにもかかわらず、本の内容が2000文字〜3000文字という長文でまとめられていて、かつ読みやすいです。

僕が読んでいてわかりやすくて勉強になった、オススメ記事はこちらです。

bizpow.bizocean.jp

その時流行った本の要約が多い

例えば、「伝え方が9割」だったり、「学力の経済学」であったり、

その時に流行った本の要約が多いです。本屋でよく見るな〜っていう

本の要約が多いので、読むのも楽しいです。

 

無料・有料サイト「flier」

f:id:muromatsus:20161122175759p:plain

 

本の要約サイト flier (フライヤー) - 1冊10分で読めるビジネス書の要約サイト/おすすめ本を新刊から名著までご紹介

このサイトは株式会社フライヤーという会社が運営しているサイトです。

「flier」に関しては、知っている人も多いのではないでしょうか。

Webサービスとして初めて、無料で本の要約を公開するというサービスをリリースし、

次世代メディアとして、多くのメディアに報道されましたからね。

実際、僕も2年前ぐらいに知って、今後伸びていくのだろうなと思いましたが、

メディアに報道された後は鳴かず飛ばずで、あまり伸びている印象はないですね。

ただやはりサービスは1級品ですね!

無料で22冊分のビジネス書が読める

登録が必要ですが、22冊分のビジネス書を無料で読むことができます。

しかも、読めるのは「イシューからはじめよ」「7つの習慣」「WORK SHIFT」など

有名でかつ、僕からもオススメできる著書ばっかりです。

正直これだけで登録する価値があります。

そして、毎月2冊ずつ読める本が変わっていくのもいいですね。

経営コンサルタントや専門家が要約をしている

 とにかく要約の質が高いです。5000字以上の長文でまとめられていること、また見出しや目次もしっかりつけられているので、とても読みやすいです。

有料登録をすれば、1000冊以上の要約をいつでも読むことができる 

1000冊以上もの要約を読むことができます。正直要約とはいえ、読みきることは難しいかもしれませんね。しかし、この多くの書籍の中から、自分が求めている情報を手に入れることは簡単だと思います。

月額500円を払えば、月に5冊まで、月額2000円を払えば、すべてフリーで読むことができます。初月に月額2000円を支払って、一気に読みきって、後は毎月更新される新作を5冊ずつ読むようにするのが、一番効率的だと思います。

 

まとめ

ビジネス書 | bizpow(ビズポ)

本の要約サイト flier (フライヤー) - 1冊10分で読めるビジネス書の要約サイト/おすすめ本を新刊から名著までご紹介

登録して要約読んで、是非、仕事に活かしていけるようにしてください。

以上、短時間で成長できる!?忙しい20代社会人におすすめ本の要約サイト2選でした。