No Reg No Life

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

転職したらこんないいことありました!(仕事・私生活編)

こんばんは、むろまつです。

 

f:id:muromatsus:20161121161303j:plain

 

最近、放置しているこのブログから、少しお金が発生していることに驚いています。

ほんと微々たるものですけどね。

 

さて、会社を辞めてから5ヶ月、再就職してから2ヶ月半ほど、経つわけですが、私生活・仕事共々いいことづくめで最近、とても楽しく過ごしております。ではどんないいことがあったのか、私生活・仕事にまとめて、いくつかご紹介したいと思います。

 

仕事

①毎日の業務が楽しい

前の仕事では、出来なかった業務がたくさんできるようになって楽しいです。数値の分析とかエクセルへのまとめとか経営状況の把握などなど。前よりも頭を使うし、技術もいる。一番違うのは、自分がとても興味が持てて、学びたいと思うことですね。その為、日々通勤時にも勉強しようと思いますし、すでに資格を2個取りました。残業は多いですが、楽しく仕事できているので、苦ではないです。

②周りの人がさらにいい人ばかりになった

今回の職場では、前回以上に人に恵まれていると感じます。教えるのが好きな先輩や、仲良く話してくれてかついつも相談に乗ってくれる先輩、言うときは厳しいが、言葉に愛を感じる上司など。他にも厳密に言えば、同期ではないけども、働き始めた年が同じなので、仲良くしてくれる同期。なんか優しいその他の先輩とか。職場環境はとても良いと感じます。以前の職場でもいい人たちだなと思っていましたが、今回の職場の人と比べると、なぜか悪い点がちらほら・・・。一番は自分の話をきちんと聞いてくれるところが素敵です。

③仕事の自由度が増した

以前の職場は、ルールが厳しく、残業は何時まで、お昼は何時から何時までときっちり決められていて、ちょっとかた苦しいところがありました。ただ今の職場では、全て自己責任なので、残業は遅くまでやっても細かく言われないし、お昼も忙しければ弁当を食べながら業務をしても大丈夫です。人によっては、昼ぐらい休ませてくれよ・・・と思うかもしれませんが、僕はそれよりも早く仕事を終わらせて安心したいタイプなのでこちらのスタイルの方が、自分に合っていると感じています。

 

私生活

①お金がとても貯まる

今回の転職を機に実家に戻ってきたのですが、そのおかげでお金を使う機会が少なくなり、勝手にお金が貯まります。給料が少し上がったこと、彼女がいなくなったことも影響していると思いますが、この2ヶ月で、給料1ヶ月分以上のお金が貯まっています。

②毎日が楽しい(勉強する機会が増えた)

やっぱり仕事が楽しいと毎日楽しい気分になります。またこれも実家に帰ってきた影響ですが、地元の友達と会う機会が増え、リフレッシュにもつながっています。毎日が楽しい為、自ずと勉強する余裕も出てきました。

③早起きが得意になった

前は、土日でも朝起きるのが遅かったです。おそらく睡眠を長くとることで、現実逃避していたところもあると思います。その点で良くなったので、朝起きる時間が早くなりました。

 

総括

人生が180度変わり、とても楽しくなった。充実した毎日を過ごしています。

本当に転職してよかった!!

↓僕が使っていたおすすめ転職エージェントです。無料なので、ぜひご登録を。