No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

そうだったんだ!手を繋がないカップルが抱えている8個の理由

f:id:muromatsus:20161117135815j:plain

手を繋がないカップルは何を考えているのか。

 

むろまつだよっ

 

今日は外を歩いていたら、手を繋いで歩いているカップルがいました。

「手を繋いで歩いているカップルはいいな〜」

と思いました。

僕も彼女とは手を繋いで歩きたい系男子なのだけれども、

手を繋がずに歩いているカップルはなぜ手を繋がないのか。

とふと疑問に思いました。

手を繋いでいたほうがいいのに、なんかラブラブでいいのに。

せっかく付き合ってるんだから、カップルらしいことしたらいいのに!と

おせっかいながらもそう思いました。

だから、僕が考えた仮説と今までの経験から、

なぜ手を繋いで歩かないのかを考えていきます。

今後手を繋いでいく為にはどうすればいいのかを勝手に考えていきます。

 

 

 

 

ぼくのかせつ・たいけんだん

・両手が塞がってるから

たくさんお買い物したんだろうね

両手に荷物を持ってたら、手を繋ぐどころじゃないもの。

なら!車で買い物行こう!

そんなに一気に買い物しないほうがいいよ!

・手汗がすごいから

緊張するのかな、なぜかしら手汗がすごい時がある

そんなときは手を繋ぎたくなくなるよね

手がネチョネチョするし、人によっては気持ち悪いって思うかも

僕は思わないけどね!

・歩きにくいから

これは実際に彼女から言われました。

歩きにくいって。

全然僕は歩きにくくならないのにな

だから、車に乗ってるときとか、部屋でくつろいでいるときはいいらしい

車に乗りながら手を繋ぐのは片手運転になって危ないのでオススメしません!

・付き合ってて年月が経っている

もう何年も付き合うと手を繋いで歩くってことをしなくなるのかな

恥ずかしいとかもうそんな見た目騙しなことしなくていい

いやいや、おばあちゃん、おじいちゃんになっても手を繋ぎながら歩いていきたい

だって人間だもの むろを

・好きじゃないから

悲しいな

もうそんな人とはすぐに別れたほうがいいのに

情で付き合っていくとか時間の無駄よ!

・周りの目が気になるから

手を繋いで歩いていると、周りの目が気になるということもあるのだろう

考えすぎだよね!周りの人はあなたには全然興味ないよ!

ちょっと見ていたとしても3秒後には忘れちゃうからね

人間の記憶力なんてそんなもんよ

・不倫・浮気している

誰かにもし、街を手を繋いで歩いているところを目撃されたら・・・

もうバレバレだもんね

手を繋いでいなければ、まだ「たまたまあっただけ」「ご飯食べてきただけだよ」

って言い訳できるもんね

まあ、すぐバレちゃうだろうけど・・・

・季節の問題

夏は暑くて、手なんて繋いでたらもっと汗出ちゃうとか

冬は寒くて、外に手を出すなんてもっての他!ポケットで手を温めておきたいとかあるよね

 

まとめ

考えてみると意外と8個もの理由が浮かんできました!

なんか手を繋がない理由がこれだけ思い浮かぶのも悲しいなとも思います

でも僕はいつになっても手を繋いでいたいと思う今日この頃!

以上、そうだったんだ!手を繋がないカップルが抱えている8個の理由でした。