No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

他のブロガーさんの記事を見て、すごすぎて嫉妬してしまう件

むろまつだよ〜

 

最近ね、たくさんのブロガーさんが書いた記事を読む機会が多くなってます。

 

単純に面白いのと、どんな記事書いてるのが多いのかとか

まとめ方どうしてるのかな〜とか

今まで何記事ぐらい書いて何PVなのかな〜とか

アドセンスの位置とか、広告のリンク貼る位置とか

ほとんどブログ運営に関して勉強になることが多いのです。

 

でもね、どのブロガーさんの記事を見ても、

 

 

本当に嫉妬する

 

 

素直にすごいと言える

 

 

 

・文章構成力

まずね、文章がすーっと入ってくるんだよね

もう自然と次を読み進めてしまう

どこも読みにくくない

あれ?って思わないんだよね

ひっかかりがない

すごい

 

・まとめ方

最初のリンクがもう綺麗

あれだけで自分が読みたいところ飛べるのすごい

飛んだのはいいけどまた最初から読みたくなって

結局戻っちゃう

すごい

 

・リンクの位置

絶妙な位置に配置されている

次読みたいなって文の次とか

さりげなく紹介したサービスとか

すごい

 

・ブログデザイン

綺麗

見やすい

個性ある

ヘッダーのオリジナル感すげー好き

すごい

 

全てが完璧に見えてしまう

羨ましいと思ってしまう

 

隣の芝生は青く見えるっていうけどね、

皆さんはお隣さんでもないし、ブログ始めて何ヶ月も立ってる方が多いから

青く見えるのは当然だけども

そんな感じ

 

僕もね、そんなブログにしたいと思っていますが、

なまけものの僕にはなかなか難しいものでね

 

とりあえずは毎日書き続けることを目標に頑張っていこうと思います

 

地道に上目指します

 

「閉ざされたドアの向こうに、新しい何かが待っていて

 きっときっとって僕を動かしてる」By,Mr.Children