No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

静かな図書館なのに隣の人が爆音で音楽聴き始めたときの3つの対処法

むろまつだよ〜

 

僕は今、図書館のパソコンルームで記事を書いてます

勉強家なので、たくさん図書館に通ってるよ

たくさん本もあってすぐ調べ物できるし、

静かで集中できていいよね〜

 

静かでね〜

 

静か・・・

 

ド・ド・ドドド・ド・ド・ドドド

 

静かな部屋に響き渡る心地よいビートの音

 

素晴らしいさすが図書館だ

 

f:id:muromatsus:20161102175313j:plain

 

うるせえよ!隣で爆音で音楽聴き始めるんじゃねえよ!

しかも音漏れで有名なiPhoneの純正イヤフォン使ってるのが

タチ悪い

 

くっそ、こんなときどうすればいいんだ・・・

 

先に来ていた俺が移動するなんてもってのほか!

こいつをどうにかしなければ・・・

 

そんなときに状況を一変させる3つの方法をご紹介しよう!

 

 

1、自分も音楽を聴き始める

 

私はMacbookAirにイヤフォンを繋ぎ始める

もちろんiPhone純正イヤフォンとかいうクソなイヤフォンではなく、

エディオンで買った3000円もする高級イヤフォンである

音漏れの心配なんかない

これでPSYでも聞いて、集中するぜ!!!

 

・・・

 

 

f:id:muromatsus:20161102175718j:plain

集中できない・・・

 

2、おもむろに相手の音楽を停止する

 

そうだ、音の根源を絶ってしまえばいいのだ

敵はちいさいPCからYouTubeを経由して音楽を聴いている

つまり、PCを操作して、YouTubeの停止ボタンを押せば私の勝ち

PCは私の手の届くところに存在している

 

 

 

 

f:id:muromatsus:20161102180004j:plain

 

 

 

無理です・・・

そんなことしたらダメです

不審者になります

 

3、施設の人に注意してもらう

 

これならいけるっ!

今回なら図書委員に言ったら注意してくれるはず!

悪いのはあいつなのだ

この静かな図書

この環境を壊す諸悪の根源

そのものをすべて断つ必要があるのだ

だから僕はやるしかない

言うしかないのだ

これは僕だけでなく、周りの人のため

みんなのため

人類のため

世界のため

そう言い聞かせ僕は席を立つ

 

向かう先は、

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:muromatsus:20161102180512j:plain

 

 

 

 

 

 

 

うめえな〜クールブースト

 

 

・・・

 

 

まとめ

 

結局何もできず、タバコ吸いにいった勢いで場所を変えたよ

みんなも静かな場所では音楽聴くのやめるか、

せめて防音性の高いイヤフォンで聞こうね