No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

【20代のライフハック】日曜日を無駄に過ごすな!意識高く過ごす為の3つの原因改善!

f:id:muromatsus:20161121161303j:plain

むろまつだよ〜

 

今日は日曜日だね

 

日曜日といえば、

最近2、3ヶ月ずっと思ってることがある

 

毎週日曜日の21時ごろになった時、

「あれ?今日無駄に過ごしてね?」

って思う。

 

最近の日曜日にやってることといえば、YouTubeを見たり、

パチンコ行ったり、アニメ見たりね

 

そんな無駄に過ごしてる感ないんだけど、

自分なりにこう思ってしまう理由3つ考えてみた。

 

1、日曜日は全然頭使って考えてない

僕が最近の日曜日にやってることリストをもう一度見てみよう

・YouTube

・パチンコ

・アニメ

 

そう、全て受動的な快楽を得るためのお遊びなのだ!

つまりあまり頭を使わなくていい

そんなだから、夜になって、

頭が疲れていない=全然考えていない

となり、無駄に過ごしてる感が出てしまうのだ!

パチンコに関しては、ほんと人生の無駄である

いっちゃうけどね☆

 

具体的には、本を読むだとか、カラオケに行くだとか、過ごした方がいい。

カラオケに行くだけでも、

「どうやって歌ったら上手くなるのか」

「どうしたら周りを盛り上げることができるのか」

考えながら遊ぶことで、仕事での接待や先輩との遊びでも役に立つよ!

 

2、仕事や私生活面で成長につながる勉強をしていない

 

遊んでばっかりで、勉強をしていなかった

そこから成長したという充実感もないため、

無駄に過ごしてる感が出てしまったのではないだろうか。

日曜日が充実したな〜と思う為には、やはりこの一日成長しようという意識が重要です。

 

3、予定を立てていない

 

これ結構重要じゃない??

予定を立てて、行動していく

それだけで日々充実していくと思うんだよね

明日から予定たてよーっと

 

まとめ

日曜日を無駄に過ごしたくなければ、

予定を立てて、

かつ、その予定の中に、自己の成長につながる勉強することを加え、

かつ、DITとか料理とか頭を使う趣味に時間を使おう!

 

僕はYouTube見ちゃいますけど