No Reg No Life

No Reg No Life

後悔しない人生なんてない。20代を後悔しない人生を送る為の術をお送りします。仕事術、転職活動、ライフハックなど

ジモティーで初めて出品してみたけどすぐ売れた

むろまつだよ〜

 

遠くに引越しするからもう使わない

でも処分するのも勿体無い、めんどくさい

 

そんなあなたにジモティー。

 

お金ないな〜でもこんなもの売れないだろうな〜

 

そんなあなたにもジモティー。

 

そうジモティー。

 

 

 

今回、処分するのがめんどくさい、勿体無いと思った品物は・・・

 

自転車!!

 

そう

 

自転車!!

 

遠くに引越しするから、持ってけないし、

でも処分するのもめんどうだし、勿体無い。

 

そんな僕はジモティーへ自転車を売り出しました。

 

【至急!】自転車 26インチ 5000円

 

写真を三枚、違う角度から撮り、

 

詳細を細かく書き、

 

明日までに取りに来て!って書き

 

いざ出品!

 

ここまで所要時間約10分

 

売れるかな〜、連絡くるかな〜

まあ放置しておくか

 

ピコンピコン

 

僕のiPhoneSEがなる。

 

「自転車売ってください!」

「話聞きたいです!」

 

来るわ来るわ

 

出品して1分で1件目の連絡くるし、

 

10分たったら、もう10件!

 

 

人気者ツレーワー

 

 

適当に返す。

いや、真面目に返す。

本当に取りに来てくれる人を見定める。

 

一番最初の人は、細かいとこまで決まって、

あと承諾ってところで、

 

「明日仕事入ったんで、いけません・・・」

 

ふざけんな!

 

ある人は、

 

「3000円まで、下げてください」

「一人暮らしの大学生なんでお金ないんです。」

 

そうだな〜

かわいそうに・・・

 

って知るかよ!!!

 

ある人は、

 

「やっぱり親に相談してから決めます」

 

いや、相談してから連絡してこいよ!

 

 

そんなこんなあったけど、

いい人見つかって、

4時間後には交渉成立。

 

早い!便利!最高!

 

それがジモティー。

 

 

 

P.S.

たぶん自転車はみんな欲しいから、

出品してみると意外と売れるよ!

あ、でも防犯登録証は忘れずに渡してあげてね!